人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマト設計工房・日誌

nowyamato.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 06日

「静」と「眺」の平屋建築

■3セットのオリジナルTVカウンター このカウンターはリビングスペースとの融合性と広さ・配置を十分に考慮し設計したものです 

その設計ヒントの秘話ですが これも以前お話ししたと思いますが クライアントの奥様のコダワリです それは何事においても「カッコ過ぎないカッコよさ」これは分かるようで中々理解しにくく難しいテーマ でも頭で理解しようとせず心や感性・フィーリングでどことなく理解できたつもりです・・・で その結果ですか?あとで聞いてみますね

通常はこのままのセット でもカウンターは互いに形や高さを微妙に変え変化を与えた3台 故に別々に移動させながら また違った配置で楽しむように固定はしていません 例えばこのカウンターを前に座りながら廻りの景観を眺め 風情に浸り そしておつまみと一献お酒を飲む これはこれでまたいいですね


「静」と「眺」の平屋建築_c0223331_16283250.jpg
「静」と「眺」の平屋建築_c0223331_16282698.jpg
「静」と「眺」の平屋建築_c0223331_16283805.jpg
「静」と「眺」の平屋建築_c0223331_16284455.jpg


by yamato-arch | 2019-03-06 17:21 | Comments(0)


<< 陽と風とバルコニーの住まい      陽を取り込む光庭の家 >>