人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマト設計工房・日誌

nowyamato.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 25日

その後のN様邸 八戸市是川

■平成25年完成の八戸市是川のN様邸 もう6年たちます 実は先日 外壁となるスギ板の塗装依頼があり 状況確認のため現地視察 確かに6年経過していますのでそろそろ一度は塗り替えが妥当です

にしても腐りもなく逆にスギ板そのものに風合いが増し何とも言えない渋くいい感じになっています そのスギ板の塗装ですが 現に今も採用していますがグラディ―ションのように3パターンでその当時も塗装 手間が掛かりましたが やはり成果ありありです 実にイイ表情しています

手前味噌で恐縮ではありますが こうして6年前のヤマトの線形を意識した建物を見ていると当時から造り過ぎない造り 流行りに左右されない そういった実にシンプルな考えでやっていた事 今さらながらですがよくやってきたと思っています この考え さらに継続しさらに磨いていければと思いますね

N様・・・当時は本当にいろいろお世話になりました こうして建物を見ていると本当に大切にして下さっている事がよく分かります 今後 メンテナスやアフターがありましたらご遠慮なくお申し出ください



その後のN様邸 八戸市是川_c0223331_15363432.jpg
その後のN様邸 八戸市是川_c0223331_15364078.jpg
その後のN様邸 八戸市是川_c0223331_15364639.jpg











by yamato-arch | 2019-07-25 16:12 | その他 | Comments(0)


<< DC.NNH医療建築      DC.NNH医療建築 >>